ダナンITイベント「DEVコミュニティ」2019年4月6日に開催

DEV Day ダナンは、ダナンの ITコミュニティ専用の非営利イベントだ。

 年間を通し、イベントは学生、専門家、ソフトウェアエンジニア、教育者、管理者、起業家だけでなく80人近くの国内外のスピーカーを含め5,000人以上の参加者を集めた実績を持つダナンの大型イベントだ。
 初期の頃から、DevDayはダナン当局、科学技術大学 、ダナン大学、ベトナムテレビ(VTV) 、ICTダナンなどのメディア機関、およびマイクロソフトベトナム(Microsoft Vietnam)、通信大手ベッテル社(Viettel )、AgilityIO、Code Engine Studio、mgm、Axon Active…などのIT企業をスポンサーとしている。

ITコミュニティの発展を目的とし、DevDayは一貫して次のことを実現してきた。

・最新の技術トピックに関するインタラクティブセミナー
・潜在的な人材の為のIT求人ブース
・ITコミュニティを結集する閉会式パーティーイベント

イベントの成功を支える価値を維持しながら、DevDayダナンは5回目の開催。スポンサーのための多くのベネフィットと参加者のための新しい経験を提供してきた。ITおよびテクノロジー企業が毎年注目する年1回のイベントとなっている。

DevDay Da Nangに参加するメリットを以下に示している。

•質の高い人材の発掘
•正しいターゲットオーディエンスにあわせたブランドの宣伝
•潜在的なパートナーシップ
•製品、会社概要、調査結果などの紹介が可能

毎年、DevDayは、学生、専門家、ソフトウェアエンジニア、教育者、管理者など、さまざまなITの背景を持つ何千人もの参加者を集めており、2018の参加者は1,700名以上で、そのうち95%がソフトウェアエンジニアまたは技術部門で働いている。そして40%が経験豊富なITプロフェッショナルである。

DevDay 2019は2,000人以上の参加者、特に経験豊富なソフトウェアエンジニアを引き付けると予想される。目的は、より多くの講演者と潜在的な人材を発掘すること。

 Warm-up Partyでネットワークを広げることも可能だ。
Warm-up Partyとは、スポンサー、講演者、特別ゲストを対象とした特別イベント。会社の促進PR、あたらしい関係を築ける機会となっている。


 DEVダナンのイベントでは一連の会議を通し、ITの活動内容を以下の様にサポートしている。

 各セッションの質を確保するために、ディスカッショントピックは対話性の促進と参加者のための経験の向上に焦点を当てていること。

 また特徴としては、DevDay Da Nangが技術愛好家の注目を集めるのに役立つ従来のセミナーとは異なり、多くのIT専門家が、技術の交換、経験、また世界のトレンドを更新するコンセプトで運営されてきた。

 求人ブースは、技術職の需要が高い。 DevDay DaNang がスポンサーのために採用ブースを作成するのはそのためである。
 これは、企業が膨大な数のIT人材に求人情報を紹介するのに役立つ手段となっており、候補者と雇用主を結びつけ、ブランドをダナンの技術コミュニティに宣伝することが可能だ。

また、クロージングパーティも設けている。これは、一日の学習、共有、体験の後、すべての参加者を集めるための時間となっており、ビュッフェも準備されている。

ダナン視察ビジネスツアーはこちら

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です